8/22

今日はライブ。素敵なアイドルさんも一緒でライブを観れたので嬉しかった。可愛すぎて自分と比べてしまってしんどくもなるけど(笑)、やっぱり楽屋でもキラキラしていて、こういうのがアイドルだなぁと思いました。
なんか自分の名前を呼んでくれる人たちを見て、涙がでた。これって非日常だし、なんかやめたいとか、悩みとか色々考えていたこととか、こうやって名前呼んでくれる人たちを見るとやっぱり素敵なことだなって。
ベリのりさこやチャオベラさんの、楽しいの2割つらいの8割って、アイドルってそういうもの。これだけしんどい色々な思いをしているのに、娯楽というか、オタクは自由というか。うまい言葉が見つからないけど、とにかく普通アイドル10年なんてやってられないよ、たぶん。だからベリキューとか、私に大きなものを与えてくれたし、これだけ続けても変わらずのものを作っているから本当に尊敬する。すごい精神力なんだろうな。


とにかく今日は涙がでてしまった。そんなにチェキ出ないでしょっていう大人に対して一緒に怒ってくれたオタク。私たちが言うことに対して一緒に笑ってくれて、なんかほんまにありがとうと思った。
続ける続けない、楽しい楽しくない、やりたいやりたくない、この仕事に関してはわからへん。名前呼んでもらえて嬉しくて仕方ないときもあるし、お客さん2人しか来なくて