昨日の、なんの為に歌っているんだろうっていってたね

今日のリハーサルめんどくさいからしたくないって言葉。


私が学校のこと優先したりして申し訳ないなと思ってたりしたけど、一回一回大切にしてるのはどちらだろう?なんの為にやってるんだろう?やめたいなと思うときがあるけど、なんやかんやでやっぱり一番やりたいことなんだろうし、つらい状況なのは自分たちのせいなわけだって思って今日を迎えているわけだけど、この言葉は私がやめるという行動にでるまでの核心をつく言葉になりそう。そんなこと言われると思わなかったし、意識の低さがはっきりわかってしまった。私の大切な学生生活。この活動に費やしている時間だって無駄にしたくないって毎日思っている。






一つ一つの行動、言葉に傷つけられてる。自分が弱いとはまた違うと思う。周りの人、見てくれてる人。自分に魅力があったらどうなってたんだろって。私に会いたいと思わないんだもんね。それって見てくれてる人だけじゃなくて、普通のときも、そう思ってくれる人がいないってことだもんね。


でも、自分たちを見に来る人が少なくて、出れる場所も限られていてクソで、干され続けているんだから顔が死んで当たり前だとは思うよ。なんのためにってね。