いま

とても悩んでいる。不安要素が多すぎるし、自分がいま何をするべきなのか、答えがでないようなことをずっと悩んでいる。勉強、活動、サークル、恋愛、自分のこと。このままでいいわけないことがいっぱいや。

しっかりゼミに入れるのかな?自分が大学に入るようになったきっかけ。絶対やりたかったこと。

このまま週3活動続ける?もちろん苦しいだけじゃなくて、自分を良いと思ってくれてる人たちに認めてもらえた。楽しいって感じてる。ただ、体力と時間を消費しすぎるし、最終地点も見えない、モチベーション保てない、1番強かったやりたいっていう意欲が無くなるときがある。大切な学生生活を浪費して、これはやりたいことなの?

役職。サークル大好き人間になったけど、この活動してなくても役職やってたかな?と考えてしまっているから、役職はやらなくてもよいと思う。自分なりにやりたいときにやる、というモチベーションでいいと思う。素敵な仲間に会えてよかったな、楽しい。ありがとう。音楽って人を元気にするし、今はいろんな形で関われてるのが嬉しい。


自分に魅力がないとは思わない。それなりに信用されたり、好かれたり。普通。なんで恋愛ができないんだろう?あの子の恋愛話を聴くと、悲しくなる。自分はどうなんだって、いつになればできるかなって。今は必要ないからできないのかもしれないけど、やっぱりこの年齢でやるべきことは勉強と恋愛は必須だと思う。だからこそ悲しくなる。

今日は音を録って、周りの大人が自分たちをどうでもいいと思っていることがよくわかった。私たちは歌も下手だし、人気もないけど、もらった曲には真剣に準備して臨んでいるつもりで。でもあの2人だけじゃなくて、この活動の大人ってみんなそうなんじゃないか。お金を騙し取るなんてとこまでいかなくても、タダで働かせて適当に曲与えてって。そういう風ばかりに考えてしまう。なんかもう嫌だな。好きだと言ってくれる人に会わないとやってられない。なんだこの茶番。ふざけんな。