琵琶湖

1日塾でバイトをして、夜から先生たちと遊んだ。仲良い人だけでこじんまり遊んだことはあったけど、こうやって遊びにいくのは初めてだった。地元の友達と以外で夜遊びすること自体わくわくするのに、先生たちとなんて楽しいに決まってるし、実際に楽しかった。こんな心も体も全力で動いたり笑ったり、いつぶりかなってくらいスカッとした!時間もあっという間に過ぎて、朝方帰宅した。滋賀県にいったので、一瞬見えた朝の琵琶湖や、帰り道の夏の終わり(というかもう秋のような)においが寂しいような、まぁとにかくとても良い日だった。高校生のときからこの塾の存在は私の中で大きくて、それは今も変わってないし、こうやって必要なものや関わりたいものがずっと側にあるのはすごい。あとね、ボーリングとかスポーツの遊んだ、っていう疲労感はなんだかスッキリするし、ストレス発散にはよかった。久しぶりに心から楽しい時間を過ごせた。

次の日は寝不足と生理でとてもしんどい。

電車の中の若い女性の大きな話し声がうるさくてイライラする。けど、自分たちもそうなんだろうな。