ラッキーガール

今日は四畳半神話大系観ながら部屋片付けた。夕方から塾。教えるっていう行為よりも、寝てるのを起こしたり、やる気を起こさせるのが疲れる。とにかく疲れる!帰り道に先輩とたくさん話せて、なんとなくすっきりできた。この先輩は私のことわかってくれてる気がして、話も聞いてくれるので定期的に話したくなる。この環境が甘いから、自分が出たときにギャップを感じる、っていうのは4月から思い続けてたことで、誰も悪くなくて、たまたまこの環境に生まれ、親もこういう感じで。自分のこれまでを全否定したくなる時がこの半年で何回もあって、コンプレックスになってたから、それを知らずにいるのは本当に可哀想なんじゃないかって思う。


ここになんで生まれたんやろーってこの半年思って、環境のせいにしてきたけど、高校で会った友達はほんとに好きだし、この塾の人たちはみんな良い人で、ほんとに大好きだし、自分のこれまでを全否定するべきではないのはわかる!自分や自分のこれまでをちゃんと認めるのって当たり前だけど私にとってはかなり難しいな。受験のとき克服したつもりだったのに、特に成長できてない感じがして嫌だ。あれから一年たとうとしてるとか恐ろしすぎるでしょ。